2006-01-01から1年間の記事一覧

大変です

今、僕の住む町では大雨による災害により 多くの人々が不安な日々を送っています。 日頃はニュースにもならないような 田舎町だけど、今は全国ニュースで取り上げられています。 僕の勤める会社でも深刻な問題です。 社員が会社に来れません。 出荷したくて…

失恋か結婚

昨日「海猿」を観てきた。 劇中に、 「恋愛の結末は失恋か結婚しかない」 という科白があった。 なるほど・・・ 興味深い言葉だ。 その理屈でいくと、 確かに今までの恋愛は失恋で幕を閉じたし 結婚に至る結末も迎えていない。 しかし、だ。 恋愛し結婚した…

ほたる

今宵、日が沈んでから山でのんびりしてたら 目の前を黄緑色に瞬く何かが飛んでいるところに遭遇した。 UFOか?それにしては随分迫力ないな、 赤ちゃんUFOかも、なんてくだらないことを 考えていたら光っては消え、消えては光っての繰り返しで、 いよい…

久しぶりに・・・

恥ずかしくも、ブログを更新するのは 今年に入り今日で2度目。。 今までご覧いただいていたであろう 希少な方々はもうすっかり当ブログの存在を お忘れになられたことでしょう。 僕がこのブログを立ち上げたきっかけは、 昨年の7月に本配属を受け、いよいよ…

明けまして・・・

明けましてオメデトウございます。 一ヶ月近くブログを書いていなかった 僕ではありますが、来年こそはしっかり書くぞと 意気込みさっそくできていないのは、他でもない、 このわたくしであります。 そんな僕ではありますが、当ブログにお立ち寄りくださる …