2009-01-01から1年間の記事一覧

休み明けの仕事は・・・

やっぱりしんどい。 ETCパーティーのお陰で 高速道路は笑っちゃうくらい賑わってたこともあり、 変な疲れがとれません。 生憎今日は一日中雨っぷり。 高速道路はハイドロプレーニング真っ最中だし、 一般道はスプラッシュマウンテンだし、 クリーニングか…

名古屋港水族館

今日は朝一で名古屋港水族館に出かけた。 目的はイルカと握手! しかし、現実はGWど真ん中で 道はわからない訳で たった16枚のチケットなんて手に入れられる訳もなくて ようやく手にしたのはイルカのショーのイスくらいなわけです。 ベルーガは初めて見…

名古屋港水族館

今日は朝一で名古屋港水族館に出かけた。 目的はイルカと握手! しかし、現実はGWど真ん中で 道はわからない訳で たった16枚のチケットなんて手に入れられる訳もなくて ようやく手にしたのはイルカのショーのイスくらいなわけです。 ベルーガは初めて見…

TYCOON!

東京に帰京した僕は学生時代の友人たちと横浜のアジアンキッチン「TYCOON」でお食事を。 スノーボード雑誌で見かけた当店の雰囲気と、無料のクルージングに興味を持ち、ワクワクしながら行ってみた。 トムヤムクンは僕には苦手な存在だったが、その後…

降雨の中の海岸線ドライブ

今日は朝からずっと雨。 こんなときは海外線をドライブしなくっちゃと 車を国道一号線から西へ走らせる。 普通、海岸線をドライブするなら 快晴の日にって思われるでしょう。 もちろん、爽快な日差しの中、 海岸線をドライブするのは それは最高に気持ちのい…

出張で

この週末岡山県に出張に行ってきました。 はじめて「のぞみ」に乗り、 ひたすら西に進み、ようやくきびだんごへ。 結論、僕が伺った地は、以前いた長野といい勝負ってくらい、 ローカル!! でもなぜか、心休まる気がしたりして。 都会で生まれ育った僕が 就…

至極の15分間

僕が浜松に引っ越してきて3ヶ月弱が経つ。 少し、周りの環境にも仕事にも慣れ、 休日は遠くまでは行かないにしても 海沿いをぷらっとすることもしばしば。 一際僕の好きな瞬間がある。 国道一号のバイパスを豊橋方面に向かうとき、 遭遇する。 バイパスに乗…

初体験☆

今日ですね、 生まれて初めて 一人で居酒屋に行きました!!!(悲) 浜松に引っ越してきて3か月弱が立ち、 気にはなっていたんだけどなかなか 行く勇気がなかった近所の地鶏酒屋に なぜか今日、足を踏み入れてみました。 結果は、ものの30分でおいとましま…

入社5年目の今・・・

僕は今までの4年間で何を得たのだろうか・・・何を失ったのだろうか・・・この先何を目指すのだろうか・・・ 新天地では桜も咲き乱れ、 気温も暖かくなり、 またひとつ季節の変わり目が訪れている。会社では新しく希望を萌す新入社員に、 去りゆく定年退職者…

さらにご無沙汰

もう完璧に忘れ去られた当ブログですが、 いよいよ重たい手が挙がったので久しぶりの更新です。 アダルティーなトラックバックにうんざりです。私が更新をこれほどまでにしなかったのには訳があります。?パソコンが壊れていたこと。 ?仕事と遊びにはまってい…