大変です

今、僕の住む町では大雨による災害により
多くの人々が不安な日々を送っています。


日頃はニュースにもならないような
田舎町だけど、今は全国ニュースで取り上げられています。


僕の勤める会社でも深刻な問題です。


社員が会社に来れません。


出荷したくても高速は通行止め、
一般道は大渋滞、
はっきり言って非常事態です。


社員の中には避難勧告を受けて
いつ出社できるかもわからない以前に
いつ家に帰ることができるのか、
そもそも家は残っているのか、
そんな不安な気持ちで生活を余儀なくされている
人もいます。


今夜から明日にかけ、
再び大雨が降ることが懸念されています。



一刻も早く復旧し、
一日でも早くこの地に平穏が訪れることを
ぼくはただただ願うばかりです。



今回の大雨で被災した地域にお知り合いのいらっしゃる方は
どうか連絡を取ってやってください。


みんなを励ましてやってください。


お願いします。