輪番稼働の効果

久々に日記を書きます。 自動車業界に身を置く人間として、 7月から木・金休みが続いております。 今まで土日休みに慣れてたもんだから、 始めは勝手に時差を感じておりました。 土日に出勤する際、あれ、景色違うなって。 (気持ち、交通量少なめ) そんな…

ふと気がつくと

今年28歳。社会人6年目。去年異動で全く違う環境に身を置き、 静かな休日。この一年は必至に奔走してきた。随分、苦労した。過渡期。乗り越えられるかな、ちょっと弱気。

休み明けの仕事は・・・

やっぱりしんどい。 ETCパーティーのお陰で 高速道路は笑っちゃうくらい賑わってたこともあり、 変な疲れがとれません。 生憎今日は一日中雨っぷり。 高速道路はハイドロプレーニング真っ最中だし、 一般道はスプラッシュマウンテンだし、 クリーニングか…

名古屋港水族館

今日は朝一で名古屋港水族館に出かけた。 目的はイルカと握手! しかし、現実はGWど真ん中で 道はわからない訳で たった16枚のチケットなんて手に入れられる訳もなくて ようやく手にしたのはイルカのショーのイスくらいなわけです。 ベルーガは初めて見…

名古屋港水族館

今日は朝一で名古屋港水族館に出かけた。 目的はイルカと握手! しかし、現実はGWど真ん中で 道はわからない訳で たった16枚のチケットなんて手に入れられる訳もなくて ようやく手にしたのはイルカのショーのイスくらいなわけです。 ベルーガは初めて見…

TYCOON!

東京に帰京した僕は学生時代の友人たちと横浜のアジアンキッチン「TYCOON」でお食事を。 スノーボード雑誌で見かけた当店の雰囲気と、無料のクルージングに興味を持ち、ワクワクしながら行ってみた。 トムヤムクンは僕には苦手な存在だったが、その後…

降雨の中の海岸線ドライブ

今日は朝からずっと雨。 こんなときは海外線をドライブしなくっちゃと 車を国道一号線から西へ走らせる。 普通、海岸線をドライブするなら 快晴の日にって思われるでしょう。 もちろん、爽快な日差しの中、 海岸線をドライブするのは それは最高に気持ちのい…

出張で

この週末岡山県に出張に行ってきました。 はじめて「のぞみ」に乗り、 ひたすら西に進み、ようやくきびだんごへ。 結論、僕が伺った地は、以前いた長野といい勝負ってくらい、 ローカル!! でもなぜか、心休まる気がしたりして。 都会で生まれ育った僕が 就…

至極の15分間

僕が浜松に引っ越してきて3ヶ月弱が経つ。 少し、周りの環境にも仕事にも慣れ、 休日は遠くまでは行かないにしても 海沿いをぷらっとすることもしばしば。 一際僕の好きな瞬間がある。 国道一号のバイパスを豊橋方面に向かうとき、 遭遇する。 バイパスに乗…

初体験☆

今日ですね、 生まれて初めて 一人で居酒屋に行きました!!!(悲) 浜松に引っ越してきて3か月弱が立ち、 気にはなっていたんだけどなかなか 行く勇気がなかった近所の地鶏酒屋に なぜか今日、足を踏み入れてみました。 結果は、ものの30分でおいとましま…

入社5年目の今・・・

僕は今までの4年間で何を得たのだろうか・・・何を失ったのだろうか・・・この先何を目指すのだろうか・・・ 新天地では桜も咲き乱れ、 気温も暖かくなり、 またひとつ季節の変わり目が訪れている。会社では新しく希望を萌す新入社員に、 去りゆく定年退職者…

さらにご無沙汰

もう完璧に忘れ去られた当ブログですが、 いよいよ重たい手が挙がったので久しぶりの更新です。 アダルティーなトラックバックにうんざりです。私が更新をこれほどまでにしなかったのには訳があります。?パソコンが壊れていたこと。 ?仕事と遊びにはまってい…

ご無沙汰で恐縮です・・・

最後の日記から実に一年が経過してしまった・・・ いけねいけね。。 して、 それだけブランクを空けるとなかなか書き出しにくいなか、 意を決して本日のネタはですね・・・わたくし、先週ですね・・・ 事故以来2年ぶりに・・・ ・・・ バイクを買いました!…

大変です

今、僕の住む町では大雨による災害により 多くの人々が不安な日々を送っています。 日頃はニュースにもならないような 田舎町だけど、今は全国ニュースで取り上げられています。 僕の勤める会社でも深刻な問題です。 社員が会社に来れません。 出荷したくて…

失恋か結婚

昨日「海猿」を観てきた。 劇中に、 「恋愛の結末は失恋か結婚しかない」 という科白があった。 なるほど・・・ 興味深い言葉だ。 その理屈でいくと、 確かに今までの恋愛は失恋で幕を閉じたし 結婚に至る結末も迎えていない。 しかし、だ。 恋愛し結婚した…

ほたる

今宵、日が沈んでから山でのんびりしてたら 目の前を黄緑色に瞬く何かが飛んでいるところに遭遇した。 UFOか?それにしては随分迫力ないな、 赤ちゃんUFOかも、なんてくだらないことを 考えていたら光っては消え、消えては光っての繰り返しで、 いよい…

久しぶりに・・・

恥ずかしくも、ブログを更新するのは 今年に入り今日で2度目。。 今までご覧いただいていたであろう 希少な方々はもうすっかり当ブログの存在を お忘れになられたことでしょう。 僕がこのブログを立ち上げたきっかけは、 昨年の7月に本配属を受け、いよいよ…

明けまして・・・

明けましてオメデトウございます。 一ヶ月近くブログを書いていなかった 僕ではありますが、来年こそはしっかり書くぞと 意気込みさっそくできていないのは、他でもない、 このわたくしであります。 そんな僕ではありますが、当ブログにお立ち寄りくださる …

雪だぁ!!

ついに、というかやっぱり 僕の恐れていたシーズンに突入してしまった。。今日、買い物に行こうとしたら雪のようなやつが ちらほらと空を舞っていた。 気のせいだと思ってその存在を忘れ去ったことわずか5分後、 あれよあれよという間に・・・ 雪だぁ!!!…

ジーパン

僕は暖かいセーターを買おうと決心した。 お店に着いた。 ふとジーパンが目に留まった。 そこにいること2時間。 悩みぬいた末、リーバイスのブーツカットを 買うことにした。 僕はおしゃれとかよくわかんないけど、 自分のラインやシルエットにはこだわる。…

早く帰れ!!

僕の勤める会社にはノー残業デーなるものがある。 それは毎週金曜日で、今まではたてまえのようなところが あったのだけど、最近組合が頑張ってるおかげで それなりに早く帰るようにしていた。 今日はちょっと楽しかった。 というのも、直属の上司が午前中か…

へんてこな昼下がり

長いことブログを更新しませんで、失礼しましたm(__)m 今週末、冬物の服を取りに実家に戻っていました。 高速道路を2時間ばかり走り、昨日のお昼過ぎに 実家に到着。 母親がご飯を食べに行きたいというので、 近くのロイヤルホストに行くことにした。 今思…

会社のフューチャー

昨日の仕事後,ここを離れ営業所に行ってしまう先輩の 送別会があった。 僕の職場の人が集まって酒を飲むのは, 僕が配属されて以来である。 思い返せばあの頃は自分の仕事がどういうものなのか, 殆どわからずに毎日を追われていた。 あれから2ヶ月余経った今…

マイアヒー☆

ずっと更新できませんで、申し訳ありませんでした。実は僕・・・ この2週間の間・・・ 入院してました。 というのは冗談で、 仕事が増えて、てんてこ舞いでした^^; そんなもんだから、帰りも遅くなり、 一日にのんびり過ごす時間が極端に減ったのです。…

気温の変化

最近、僕の住む辺りでは朝夕の気温の寒暖差が にわかに激しくなってきた。 朝家を出るときはぷるぷるしてるのに、 昼はあっちぃなーとか言ってるのに、 夜はぶるぶるしてる。 すごく寒い日もあれば、 夏じゃねーのと思う日もある。 デリケートにできてる(自…

時間の使い方

仕事をしていると、どうしても時間を気にするようになる。 人に何か聞きたいことや頼みごとがあって、 ついそれを後回しにしたがばっかりに、 必要以上に時間を要することもしばしば。 それによって仕事が進まない、あるいは できなくって何度も苦汁を飲んだ…

オリーブオイル

イタリアンを作るとき、 欠かせないアイテムといったら やっぱりオリーブオイルである。 かどうかはわからないけど、 少なくとも僕にとっては必須である。 僕は決まってエキストラ・ヴァージンオイルを買う。 ピュアオイルではなく、エキストラ。 なぜこっち…

マイ キャリア

今の部署に配属されて2ヶ月が過ぎ、 今まで一日かかっていた仕事が午前中に片付くようになってきた。 思い立って、上司に相談してみた。 もっと仕事をくれ! と。 変な目で見る人もいるかもしれないが、 ただ惰性で仕事をしたくない。 一ヶ月前の自分と同じ…

コンビニの弁当

僕の基本的な食生活は、 朝、昼は会社の食堂、 夕飯をセブンイレブンの弁当から成り立っている。 会社で夕飯も食べられるのだけれども、 さすがに三食会社で食するのはあじけないので コンビニの弁当なのである。 もっとも、コンビニの弁当だってそっけない…

where we go?

昨日、世間では衆議院選挙一色だったけど、 四年前の同日、決して忘れることのできない 惨事があった。 WTC及びペンタゴンへのテロ攻撃があった日である。 僕は個人的に、同時多発テロとは言わない。 なんだか無性に違和感があるからである。 メディアの…