雪だぁ!!

route1342005-12-04

 ついに、というかやっぱり
僕の恐れていたシーズンに突入してしまった。。

今日、買い物に行こうとしたら雪のようなやつが
ちらほらと空を舞っていた。


気のせいだと思ってその存在を忘れ去ったことわずか5分後、
あれよあれよという間に・・・


雪だぁ!!!





とりあえず、デジカメ片手に諏訪湖に向かってみた。


きれー!!


なんて見とれている場合じゃない。


今は12月上旬である。


今まで東京で生きてきた僕は、
雪なんて年に数回見るくらい。

後はスノボー旅行で山に行ったとき。



そうだった。


すっかり忘れていた。




僕は他でもない、雪国で働いているのだということを・・・。




まいったなー。



通りで最近寒かったわけだ。



ちっちゃい頃母親に作ってもらった
両手に長い紐ではぐれちゃわないようになってる
手袋で会社に行こうかな。


行けないな。



会社までスノボーウエアで行こうかな。



きっと帰されるだろうな。


雪焼けしちゃうかな。



ゲレンデじゃないし、それはないな。



んー。



非常に困った。