ジーパン

僕は暖かいセーターを買おうと決心した。


お店に着いた。


ふとジーパンが目に留まった。




そこにいること2時間。



悩みぬいた末、リーバイスブーツカット
買うことにした。


僕はおしゃれとかよくわかんないけど、
自分のラインやシルエットにはこだわる。


昔はやせて見えるから嫌だったんだけど、
自分にしか着こなせない服の着方があると
思うようになってからは、随分と凝るようになった。


今日買ったジーパンのサイズはW29L33。


結構タイトである。


しかし、お尻の辺りにだぼつく感もなく、
体のシルエットもばっちり出ているので、
頑張って穿くことにした。



人はよく、先を見て服を買うけど、
僕はそんなことしない。


今の体系に合った服を今着たくて
今買いに来てるのだから、どうして
先を見据えなきゃいけないのか。
明日死んだらどうするのか。


さすがにそこまでは考えないけど、
やっぱり今の体系にあわせたいよなと思います。


自分にぴったりなジーパンって、
なんだか気持ちよくありませんか?