run da highway

昨晩の興奮も冷めやらぬまま、車をコインパーキングから
実家のマンション玄関まで移動し、
あれこれ荷物を積み込んで昼前に帰路に就いた。



小金井街道や20号線をてくてく走り、
中央道は国立府中ICを目指す。



実家から1時間弱を要し中央道に入り、
僕にとっては長いながーい旅に出た。


途中2度休憩を挟み、
実家を出て3時間強で着いた。


決して遠い距離ではないけど、
やっぱり違いを感じる。


どっちがいい悪いとかいうんじゃなくって、
どことなく寂しさがあるのだ。


僕は特に楽しいことの後にはそれを感じる傾向がある。



旅行に行く前、小学生の遠足前日ばりに
夜寝られないくせに、遠足が終わると
無性に悲しい気持ちになる。


どうやら僕は、年は重ねているけど
中身はどこかでとまっているようだ。


と、帰り道でふと思いながら走っていた。