あっという間の夏休み

今日は長野に帰る日。


帰省してからはじめてのんびりした朝を迎えた。



遅めの朝食をとり、荷物をまとめながら
この夏休みを振り返った。


渋滞と人身事故でイライラながらに帰省したのは
ちょうど一週間前。


旅行前日に友人と酒を飲み、2泊3日で箱根に行き、
車を買い、茅ヶ崎でバーベキュー。


この一週間でこれほど濃縮された時間というのは、
半生を振り返ってみてもなかなかない。


今まで休みはのんびり過ごしていたけど、
分刻みな休みというのも悪くないな、
というのが今回の印象である。


多くの友人や思い出深い場所に再会し、
今までとはちょっと違った旅行をし、
そして日常へと帰っていく。


休みというものは
なかなか風情がありますね。


僕の夏休みはあとちょっとあるけど、
それはのんびり過ごそうかなと思います。


僕のブログをお読みになっている
風変わりな皆様は、どのような夏休みを
過ごされ、あるいは過ごす予定ですか?