箱根☆

今日は両親を連れて、箱根へやってきた。


11時過ぎに新しくなったロマンスカーに乗り、
1時間半ばかり過ごすと懐かしい箱根湯本の駅が見えてきた。


僕の両親は二人とも東京生まれのため、我が家には
田舎がなかった。
そこで、夏は江ノ島と軽井沢、冬は箱根へと
毎年決まって連れて行ってもらったものである。


今年は僕が社会人になったこともあり、
恒例となっている今回の旅を孝行旅行にしようと
密かに話を進めていた。


箱根湯本駅のそばの蕎麦屋さんでそばをすすり、
登山電車で強羅まで行って早めのチェックインをした。


この日の夜は懐石料理を振舞うことになっていたため、
そのときが来るのをのんびり部屋で待っていた。


午後6時を過ぎ、懐石料理に舌鼓を打ち、
温泉に入って早めに就寝した。


なんだ、どこにも出かけてないじゃんと思った方。
そのとおりです。僕の両親はよぼよぼなのでどこかにいけません。
寝るか飲むか食うか・・・。それは僕にも言えることですが、
とにかく今回の旅のコンセプトは「くつろぎ」であったので、
静かな旅の始まりだとお考えいただければよろしいかと思います。