月曜日の悲劇

月曜日って、多くの社会人に嫌われる傾向がある。
その理由は単純に休み明けだから、である。


それとは対照的に金曜日は好まれる。


月曜日、かわいそぅ・・・。


月曜日だって好きで週はじめにいるのではないと思う。
たまたまそこに位置づけられたがばっかりに
世間に白い目で見られる。


月曜日は何も悪くない。


たぶん、僕の勝手な想像によれば
月曜日は近々ほかの曜日と引越しするつもりでいる。


ちょっと水曜日君、木曜日さんとの間に入れてくれない?


あっさり断わられることは誰の目にも明らかだけど、
その辺に気がついてない月曜日を
そっと遠くのほうから応援してあげようと思う。