あったか祭り

今日は久しぶりに遅く起き、
洗濯やら掃除をしていたらお出かけの時間が来た。


今日は会社の納涼祭なるものがあり、
僕たち新入社員の出し物なんていう、
なんともありがたくないイベントまで催されていた。


みんな配属されてばらばらになっていたため
ほとんど打ち合わせや練習をすることもなく本番に臨んだ。


結果は予想通りなグズグズ具合で
月曜日の出社が怖くて仕方がありません。


でも、ほのぼのしたこともあり
それはですね、お子さんを連れてくる社員がとても多かったこと。


いつも厳しい方も陽気に接してくれたり、
優しいパパであったり、
仕事外でのそのような一面を目にすることができ、
とても楽しかった。


そんなことから、仕事は本気で取り組むけど、
そうじゃないときはとことん楽しむ、
なんていうメリハリを垣間見れた。


先日の飲み会もそうだけど、
会社の行事にお子さんや家族を連れてくるのが
当たり前な雰囲気に、


なんてアットホームなんだぁ


と、心が明るくなりました。


今日来ていたちびっこのパパ達が早く家に帰れるよう、
僕も今の仕事を頑張らなきゃな、と
強く長野の夜空に誓った土曜日でした。