歓送迎会

今宵、僕の職場の歓送迎会なるものがあった。
緊張の面持ちでいってみたところ、以外にも
上司の皆様は面白いし楽しいし、おったまげたのである。


日頃はなかなか声をかけられないけど、
お酒の席だとこんなにも近くに感じるものかと。


やっぱり上司と言えど一人の人間。
仕事上の人柄=その人ではないなとしみじみ思った。


話も弾むし、優しいし、気分はすっかり学生時代!


おおっと、いけませんいけません。


まだ新人なのだからと自粛しようとはするものの、
お酒と楽しいフリにはかないません。


そんなこんなでうっかり2次会、そして更け行く夜に突入しそうになったけど、
明日は休日出勤を命じられていたので帰宅し、へべれけになりながら
必死こいて日記なんか書いてる自分にこっそり部屋で乾杯☆なんて
寂しいことはしませんよー。


やっぱりお酒は楽しい人々と飲むことでそのうまさもわかるよなと
実感した、そんな夜でした。