七夕☆

今日は七夕ということで、おりひめとひこぼしにまつわる
僕の疑問を打ち明けます。


まず、今日は2人が一年のうちで会える唯一の日でありながら、
天気が悪いとまた来年という残酷さ。
この話を僕たちの生活に置き換えて考えてみると、
そもそもそんなに会わない、もしくは会えない恋人を
恋人といえるのだろうか。どんなに忙しくても、離れ離れでも、
本当に1年に1日しか会えなかったとしても、
そんな日を雨降ってるからーとか、星が見えないからー、
なんていう理由で会わない恋人がいるもんか!!!

そんな事を考えていると、2つの仮説が浮かんできます。


其の一
(2人を引き離したのが神Aとすると)引き離した割には
一年に一度だけ会わせてあげよう、というのはどんな優しさだ?
もしくは本当に引き離すつもりなのか? という説

其の二
実は二人は恋人でもなんでもない 説

一つ目の理由はこの神Aの中途半端な行動に2人をはじめ、
ロマンチックな七夕ストーリーを知る僕たちがにわかに
困惑してしまうということ。
二つ目の理由は上のほうで僕が声を大にして訴えたこと。


こうして七夕を考えていると、実はこの日を裏で操っているのは
神Aに他ならないことがよくわかると思います。


いかがでしたでしょうか。僕のわけわかんない解釈に
なにいってんだよー、七夕はおりひめとひこぼしが一緒に過ごせる
素敵な日なんだよー。なのに、勝手なこといいやがってと
思われた方、申し訳ございません。
自分で変な話をした割に、やっぱり七夕はロマンチックな日、
神Aなんて存在しない日と考えたほうがいいよな、なんて思いました。

僕の部屋からは天の川もきれいな星空も雲の向こうだけど、
それらが見える人はどうか素敵でハッピーな七夕の夜をご満喫ください!