降雨の中の海岸線ドライブ

今日は朝からずっと雨。


こんなときは海外線をドライブしなくっちゃと
車を国道一号線から西へ走らせる。


普通、海岸線をドライブするなら
快晴の日にって思われるでしょう。


もちろん、爽快な日差しの中、
海岸線をドライブするのは
それは最高に気持ちのいいものです。


僕は降雨時の海岸線ドライブもまた好きなのです。


しんみりできるから。


空からはしんしんと雨が降りしきり、
海は無造作に波を返し、
砂浜には人っ子一人とていない。


多くの人は、そんなシーンを気に留めるわけもなく
ただ走り過ぎてしまうのかもしれない。


しかし、BGMにちょっぴり切ない曲を流すと、
途端に雰囲気が変わります。


まいったな、この曲にバチッとはまっちゃうじゃないかと。


そんなわけないじゃんとお思いのそこの貴方、
雨が降った日は貴方の切ないミュージックを
車に詰め込んで是非、海岸線ドライブされることをお勧めします。