へんてこな昼下がり

長いことブログを更新しませんで、失礼しましたm(__)m


今週末、冬物の服を取りに実家に戻っていました。
高速道路を2時間ばかり走り、昨日のお昼過ぎに
実家に到着。


母親がご飯を食べに行きたいというので、
近くのロイヤルホストに行くことにした。


今思えば、このときこのお店が混んでいたことから、
僕と母親の不思議な旅が始まったのかもしれない。



近くのお店で食べるのをあきらめ、でかい道沿いなら
なにかあるだろうと新青梅街道を新宿方面へ。


なぜか、うまい具合にまたしてもロイヤルホストを発見。


結局そこで昼食をとって帰るはずだったのだけど・・・



車はなぜか再び新宿方面に走り出し、
なぜか外苑西通りを走り、
イチ時期話題になったプラチナ通りを
ゆっくり過ぎ、八芳園に着く。
周りは結婚式に出席してる人ばかり。


なぜここにきたかって、ちょっとコーヒーでも飲もうかと
寄っただけである。
しかし、喫茶店はやっぱり混雑。


10分もいないで八芳園を後にした。


国道一号線を日本橋方面に走り、
東京タワーをチラ見して、
大渋滞の目白通りを通って帰路につく。


夜にはサロンで髪を切ることになっていたので
結局僕が家に着いたのは21時。


時計の短針一周分弱、車に乗っていたことになる。


いやぁ、ちょっとご飯を食べに行くつもりが
こんなおかしな旅になるとは・・・。


母ちゃん若いっ!!(違うか・・・)