コンビニの弁当

僕の基本的な食生活は、
朝、昼は会社の食堂、
夕飯をセブンイレブンの弁当から成り立っている。


会社で夕飯も食べられるのだけれども、
さすがに三食会社で食するのはあじけないので
コンビニの弁当なのである。


もっとも、コンビニの弁当だってそっけないのだけれど・・・



バイクが生きていたときは、毎週水曜と日曜日は
近くの弁当屋に行っていた。


その日は幕の内弁当が290円だからである。


行かない理由はない。


しかし、バイクがこの世を去って
再びコンビに弁当漬けになる。



自炊しないかって?


したいし、かつてはしていたけど、
非常に面倒くさいのである。



会社の寮に住んでいるため、
キッチンは共用なのである。



それだからせっかく桜海老とレタスのアーリオ・オーリオ
なんか作っても、
フライパンを洗いパスタ鍋をきゅっきゅしてたら
たちまち冷製パスタの出来上がりである。


アルデンテなんてとっくの昔にいなくなってしまう。



そんなことからコンビニ弁当をチンして夕飯にしているのである。