みんなのぬくもり

あの日以来、仕事先でもプライベートでも
周りの人たちが今まで以上に優しい。


調子はどうだー?
とか、傷はまだ痛む?
など、温かい言葉をかけてくれる。



本当に心配してくれて言ってくれているのか、あるいは
何気なく言ってくれてるだけかもしれないけど、
その一言がどれだけ僕にとってありがたいものか。



不幸な目にあった自分を悔いることもあったけど、
まわりのぬくもりに触れ、弱っていても仕方がないんだと
元気を分けてくれる。


僕も困ったり悲しんでいる人がいたら
迷惑にならない程度になにかしてあげたいなと
心から思う。



みなさん、事故にはくれぐれもお気をつけて!