室井さん

踊る大捜査線のシリーズである「容疑者・室井慎次」が公開された。


僕は体の不調により、今日行われる職場の方の結婚式の
2次会も不参加となり、悔やんでいたらテレビでこれを知った。


最初はこのシリーズに全く興味なかったけど、
レインボーブリッジのやつをみてから
考えさせられるなあと思い見るようになった。



レインボーのやつといえば、
学生時代に友人3人とこれを見に横浜の映画館に行った後、
レインボーブリッジは遠いからベイブリッジ封鎖するか!
でもまだ遠いからこの橋(5番街の先のちっちゃな橋)を
封鎖しようと騒いでいた記憶がある。



今思えばばかなことばっかりしていた。



でもそれが楽しかった。



何にも拘束されず、
何にもストレスを受けることなく、
自分の思うように好きなように生きていた。


それを民間でも求め続けているけど、
なかなか難しい。


室井さんと青島の理想が現実社会で
実現してくれたらいいなあ、なんておもいながらも
俺だってなんかしてやる!
と意気込む、そんな22歳独身。長野在住。