長いようで短い・・・

今日で僕の連休も終わりを迎える。


会社で働く人間としては、割と休めたほうではあるが、
幼稚園から今まで、毎年一ヶ月ないしは二ヶ月休んでいたことと
比較すると、そもそも比較できないけれど、やっぱり短い。


この休みで一日に行ったことは、今までの一週間分に値するといっても
過言ではなかった気がする。


旅行は何週間も行ったり、ものを買うにはじっくり時間をかけたし、
時間の流れが今よりずっとスローだった気がする。


今日なんか、車の納車に向けて印鑑証明を取りに行ったり、
バイクの保険の更新手続きに行ったとき、有給休暇使わないで
できてラッキーなんて思ってしまったし。


そんな自分に、ちょっぴりドンマイ、なんて思ってしまった。


そうはいってもまた明日からは仕事に戻るわけで、
なんだかんだいっても始まってしまえば頑張っちゃうわけで、
気がついたら冬休みになってたらいいなぁ、なんて
思うわけである。


明日ボーっとしてしまわないように今日は早く寝よっと。