旅の終わり

昨日一昨日と、日記を書けずにごめんなさい。。
ご存知の通り、旅行に出ていたもので、更新遅れたこと
お詫び申し上げます。



火曜日に箱根に来るも、あっという間に最後の日に。


この2日間でなにをやったというわけでもないけど、
今までで一番のんびりした旅であった。


両親とのんびり歩いたり語ったり、
今までは恥ずかしさや甘えでなかなかそんな機会がなかった。


旅行に連れて行ってもらっても、わがままばかり言っていた。


けど、今回は両親の要望を全てきき、
彼らのために色々手配をし、
喜んでもらうために僕に出来る限りの事をした。
つもりである。


旅の終わりって、始まりに比べるとうきうきってよりも、
どことなく寂しい気持ちになるのだけれど、
今回はとっても満たされた気持ちになって帰路に着いた。


はじめてちゃんとできた?親孝行。


なにをどうすることが親孝行につながるのかはわからないけど、
僕なりに考え動いたことで、少しでもそれに近づけたのなら
そんなに嬉しいことはない。


今は休暇で実家に戻っているけど、
普段はなかなか連絡もお互いに取れない。


それでも、またこうしてのんびり親と過ごす時間を
もてるように頑張ろうとちょっぴり思った、
そんな、孝行(自称)旅行でしたー。