グレーっていうかカラフル

なかなか決められないことや、
この気持ちはなんなんだろぅ、など
自分の身の回りには結構グレーな部分がある。


迷うってことは双方にいいとことあんまりよくないとこが
あるからだろうし、
自分の気持ちが特に異性に対してグレーになっていたら、
それは恋の始まりである。


かどうかはわからないが、
とにかく人はよく悩む。


レストランでメニューを見て散々悩んでどっちにしようかなあ
なんて光景はよく目にするかもしれないけど、
それだって自分の今食べたいランキング2位か1位のどっちか
なんだから、どっちをとってもいいじゃん、そんな感じである。


グレーな部分というのは混じってるようで混じってないし、
少なくとも二者択一できるまで無意識的に自分で絞り込んでいると
僕は思うから、どっちを選んでも
そんなに後悔はしないんじゃないかな、
なんて思う。


先の見えないことを考えてやんなっちゃう、
なんて人もいるけど、
僕はそれでいいんじゃないって思う。


白か黒かって決めることは確かにすっきりするかもしれないけど、
自分の心情までそんなことしてたら
モノトーンな人間になってしまうのではないかと
震えてしまうくらいである。


モノトーンなキャンバスを自分色にしていくことで
よりカラフルでヴィヴィッドな人生になるんじゃないかな
なんて思うのだが、いかがでしょうか。