時間の流れ

 いつも思うことなんだけど、基本的に僕たちは
24時間を1日として生きている。

1時間は60分で1分は60秒。


それが365日と6時間で1年になるけど、
そもそもそれって、誰かが決めたある間隔を元に
便宜的に使用していると思う。


何かをして生きる以上、それを使用していかなければならないけど
一方で自分時間というものもある気がする。


好きなあの人のことを考えたり、好きなことに夢中になっていたり
あるいはぼーっと過ごしているとき。


そのときって自分時間で過ごしていると思う。


好きな人のことを20分考えよう、
なんて人いないでしょう?


そのような時間と便宜的に使用している時間のなかで
僕たちは生きているわけで、
2つの時間の流れ方は違うわけで、
僕としては自分時間の多い生活にあこがれるわけである。


この日記を目にした人は、どんな時間が好きなんだろなぁ。